meiko15th Grateful ruby

MIEKO15th企画「楽曲展覧会 Grateful ruby」公式ブログです

【Q&A】(随時追加)

随時追加していきます。ご質問は公式Twitterまでお願い致します

【Q&A】

(最終更新 7/28)

Q:結局GratefulRubyってなんなの?
A:折角だから15周年に向けてみんなで何かお祭りしよう!曲も増えたらいいな!企画です。

 

Q:なんで15周年前にやるの?
A:お誕生日前に曲が増えたら来年のマジミラ候補曲が増えたり、15周年アルバムで曲が増えるかもしれないじゃないですか。

 

Q:なんにも出来ない
A:一緒に騒ぎましょう。うぇーい。気が向いたらタグを漁ってみてくださいね。

 

Q:コラボや合作はOK?
A:全然OK!大歓迎。わいわい創作してください。

 

Q:曲初心者なんだけど…
A:大歓迎!まずやってみましょう!ワンフレーズでもベタ打ちでも、アカペラでも参加できます。不安なら「#若葉MEIKO」を付けると、新規を見つけたMEIKOさんファンがこぞって応援しにいくかも…

 

Q:カバーで参加できる?
A:出来ません。その場合は、応募の旨を伝えて権利者の許可をとり、コラボ(作詞作曲権利者。その他応募者)という形をとってください。

 

Q:勝手に宣伝とかしていい?
A:OKです。最高です。ありがとうございます!ロゴやQRコードなどもお使いください。

f:id:meiko15thGR:20190728053223p:plain

ブログのQRコード

piaproコラボページ

piapro.jp

 公式twitter

Grateful Ruby (@for_MEIKO) | Twitter

 

 

Q:企画を手伝いたい!
A:是非お声がけください。遠くから手伝いたい場合は、是非周囲を巻き込んだり、何よりも投稿された楽曲を聴いてください。無理のない範囲でコメントや感想をお願い致します。クリエイターにとって、それは大きな励みになります。

 

Q:マジミラにお花贈るの?

A:企画からMEIKOさんに向けて贈る予定でいます。ご賛同の場合は今後の告知をご参照ください( TwiPlaをたてる予定です )→たてました

twipla.jp

 

Q:SweetRubyちゃんグッズ作ってもいい?

A:大歓迎です。特に許可は必要ありませんが、必ず自作のイラストでお願いします。企画であげているイラスト、許可なく他人のイラストで作ることは出来ません。配布ロゴの使用はOKです
コスプレ、手芸、グッズ、チラシ、その他企画をご自身で広告するものなど、ネガティブでなければなんでもしてください。
GratefulRubyはそういう企画です。一人一人の積み重ねで出来ています。